津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

走る寝る見るギレルモ_デル_トロ脅威の部屋#2

今日は明日早起きで時間なかったので映画はおやすみ。代わりにギレルモデルトロ脅威の部屋の2話目、墓場のネズミを観ました✨ちなみに1話目のロット36は視聴済みです✨ ギレルモデルトロの脅威の部屋は、外国版ホラー寄り世にも奇妙な物語風の作品が集まった短…

テストむずかったにょーん😭応用とかせんといて〜

今日のテスト。2限。持ち込みなし。筆記。必修。 難しかったぁわぁわわわわわわ ちゃんと勉強してたのに問題難しくてちゃんと手応えあんまなかったぁぁぁぁ 教授〜〜〜〜、問題は授業スライドに沿ったかんじにしてくれよぉぉぉ ちょっとひねったかんじで出さ…

今日の偏見🐏🐑🐏🐑🐏🐑20221129

勝手に思ってる偏見を皆様にお伝えするコーナーでございます。偏見ですので、気にしないでください。 昨日のテストでの偏見 テスト中、なんかすげードヤ顔で一番先に提出して帰る男、大体メガネだし大体テストの出来悪い。 これは絶対そう。 おれみんなと違…

ニキビの原因判明。お前だーーーーーーー

安心して。画面越しのあなたじゃないですよ。 ニキビに悩んで早半年。やっとのやっとのやっとこさでニキビの犯人見つけました。食生活や睡眠やお肌のケアをも跳ね返す私のニキビを生んでいたのは、、、、、、、 リンス、お前だーーーーーーーーー!!!!! …

日常映画ログ:超常現象調査官

超常現象調査官(仏2018)を観ました✨ 友達とウィジャボードで遊んでいたディラン。彼らが呼び出した霊に質問をしているといきなりディランが痙攣しながら倒れる。。それ以降ディランは精神的におかしくなってしまい、徘徊や奇行をするように。 ディランの両親…

KARAの新曲出てたから聴いたよ

KARAが結構ぶりに結成10何年かを記念に新曲をリリースしたらしい。全てにおいて情報があやふやだしKARAのこともあまりよく知らない。でも聞いてみた。今夏少女時代も結成15年を記念して新曲が出たのだが思ったより好きだったこともあり期待大。 タイトルはWH…

非通知電話コワイナコワイナコワイナ〜

数ヶ月前から非通知電話がかかってくるんですよね。頻度はそう多くないのですが、月1では絶対かかってくる。 コワイナ〜コワイナコワイナ〜 一体どこから電話番号が流出してしまったのでしょうかコワイナ〜 それでね、今日は非通知電話コワイナ〜と思いつつも出てみたんですよね…

日常映画ログ:ハリガン氏の電話

近辺に住む大富豪ハリガン氏の元で本の朗読の仕事をすることになった主人公クレイグ。2人の関係は長く続き、お互いがお互いを家族のような近しい存在だと思っていたようだった。ふとしたきっかけでクレイグはハリガン氏にiPhoneをプレゼントすることに。最初…

情報のテスト意味わかんねー

パイプラインだぁ?スーパスカラだぁ?何言ってんだよ馬鹿!CPU高速化の一種、命令を高度化する方のCISCのことだよ!!! インターリーブ???何だそれ??? アクセス速度の高速化の手法の一つで遅い装置を複数使うことで早い装置との速度差を埋める手法だ…

ポケモン)旅パメンバー続々内定。

度重なる苦労をかけ、ようやく旅パメンバー最終内定者が出てきました。 まず、エーフィ。 ブイズは1人欲しかったんですけど、どれにするかはなかなか決まらず。ですがやっぱエーフィかなと。紫可愛いし、エスパータイプやし。なんだかんだで決定! 次、タル…

✨今日の偏見✨11282023

ふと私が思った偏見をぶちまけるやつです。 偏見なので気にしないでね!ちょっと毒吐くだけだよ! 飲食じゃない店でマスクしてない男の半分くらいは自分の顔をイケメンだとおもっている絶対 授業終わりに寄ったコンビニでふと思いました。 多分自分の顔がち…

日常映画ログ:ブレスラウの凶禍

ある街で牛革に詰められた死体が見つかる。腹には堕落者の文字が。これを起点に1日ごと定刻に変死体が見つかるようになる。女性警官の主人公は他部署からの協力者とともに事件の捜査を始める。死体を見た協力者曰く、この事件は過去に起きたブレスラウの凶禍…

ワンピースフィルムレッドを見たよ(ガチ)(これはほんと)(嘘ついてません)

世は大受験時代。。。いわゆる自称進学校に通う主人公、猿田ゴム男は国立大学医学部、通称、新世界を目指していた。。 何故ゴム男は新世界を目指しているのか。 それは彼の過去、彼のカテキョをやってた近所の留学生のお兄さん、シャンさんが山でクマに襲わ…

日常映画ログ:宇宙戦争//やっぱティーブンバー神

宇宙人は何万年も前から地球のことを見ている… そしてとうとう、Xデーがやってきた。 地中に埋められていた人類駆逐ロボットが起動し人間を殺戮し始める… スティスピの映画なので最初から割と安心して見れました。圧倒的力を持つロボットが人間を殺戮してい…

なんか勉強しかしてねーつまんねー

ここ最近勉強と体調に追われる毎日がちつまんない。テスト期間中に遊びに行けるほど心に余裕はないので八方塞がり。ポケモンもしてるけど勉強をしてないことによる負目から心から楽しめてる気はしない、、、 テストって悪だ!!!!!!!!!!!! テスト…

寿司くいてえ

サーモン♪えんがわまぐろはまちいかえびひらめかれい♫ すしざんまい!すしざんまい!すしざんまい!! すめしわさびにがりのせて♪ ここでいっぱついくらだよ ぶりぶりあたりめまたサーモン ああ寿司くいたい♪寿司くいたい♩ たらふくたべたい寿司カモン♩ よだ…

テス勉だるい、お腹痛い、ポケモンしたい

テス勉だる〜〜〜〜 私模範生なんでテス勉一応一ヶ月前くらいからちょくちょくやってたんで全然余裕っちゃ余裕なんですが余裕だからこそやる気があまり出ない… なんか切羽詰まってる時の方が底力でますよね。 あと一生腹痛が治らない。昨日友達がせっかくス…

厳選!最新最恐ホラー映画特集:後編

さあラスト、後編です。前編中編もあるよ!ブログページから是非読んでみて欲しいです!! 前編) https://tsu4mayo.hateblo.jp/entry/2022/11/14/これは最高に怖かったなホラー映画導入%26前編 中編) https://tsu4mayo.hateblo.jp/entry/20221114/1668427511…

厳選!最新最恐ホラー映画特集:中編

ホラー映画中級者の私が選ぶ怖かったなホラー映画、さて続いては中編です!前編後編はブログページに飛んで是非読んでみてください! 前編) https://tsu4mayo.hateblo.jp/entry/2022/11/14/これは最高に怖かったなホラー映画導入%26前編 後編) https://tsu4m…

厳選!最新最恐ホラー映画特集:導入&前編

みなさん、時々ホラー映画を見たいなと思うことありますよね?でも実際どれを見たら良いのかわかんないという方が多いと思います。 そこで今まで100本近いホラー映画を見てきた私(まだまだプロの方には及びませんが)が厳選した、見た後汗だくになったトラウ…

切実に芦田愛菜ちゃんになりたい。その2

その1です↓ https://tsu4mayo.hateblo.jp/entry/20221117/1668672646 完璧な芦田愛菜ちゃんになりたいと思い、早数年。 芦田愛菜ちゃんになるにはやっぱり芦田愛菜ちゃんに顔を寄せるべきだなと考えました。 そこで利用したのが、AIそっくりさん診断。 これ…

日常映画ログ:ソルト

アメリカCIAに所属する工作員の主人公イブリンソルト(女性)。 主人公の結婚記念日に事件が起こる。 ロシアの亡命者がアメリカCIAにやってきたというのだ。仕方なく彼女は対応する。その男と個室で対談すると、その男は不穏なことを語り始める。 その話という…

バイト面接行ってきたどす♪多分落ちどす♪やってらんねーどす♫

今日はバイトの面接行ってきましたわ。まだお腹は痛むけど体調はかなり良くなったのでほぼ万全です。 電車に乗って面接会場へ、、 Googleマップ頼りで進んでいくとなんとも敷居の高そうな建物に到着。 ここであってるんか?ってのが正直な感想。そんないい会…

ミッション:ポカリ3……………辛勝!!ありがとうばあちゃん

ポカリが買えなかったとあれば自分で作るっきゃねー! ネットで検索して自宅でのポカリの作り方を検索 すると、なんと水と塩と砂糖とレモン汁だけでできるらしい。 早速クッキング。 まずペットボトルを用意。 水道水を入れます。 塩を入れます。 砂糖を入れ…

ミッション:ポカリ2日目…………失敗 自販機の罠

熱が下がらないので今日も一応ポカリを用意しようかなと。昨日と同じ自販機に進撃…… 道中、親子猪に遭遇。こんなとこにもおるんやなだが今おまいらに構ってる暇はない…! だがしかし!!!なんとポカリが売り切れていた……。160円………まあお金も足りんかったし…

無事生還

昨日の夜を乗り越えて朝目覚めることができました🎆 昨日に比べるとだいぶ楽になりました ロキソニンがまだきいてるのかも 布団には戦いの跡が 大量発汗で布団にしみができていました やば! でもまだ腹痛は治んない 今日の午前中は念のため授業切ります

ミッション:ポカリ…………成功!!!

無事帰ってきました。。 なんだか歩いた方が体調の悪さをごまかせていいかもと思いました。体もあったまったし。 てか道中色々考えましたわ。 一体俺は何に苦しめられているんだ…… 喉痛鼻水は無し頭痛寒気倦怠感関節痛腹痛有り 季節の変わり目の風邪かな? …

これ死んじゃうやつ!?!?

体調が悪化、いや、ロキソニンが切れた。 熱が下がらない、いや、上がっている 39℃行きそう、いや、行っている これわんちゃん明日の朝迎えれないやつかもしれんなあ、いや、おれは迎える とりあえず現状報告。 頭痛→くらくらする 寒気→これはやばい、今日本…

くらえ納豆菌!!!!

胃腸炎。俺の腸内で菌が暴れ回ってるんだよな? そこでだ!! 目には目を歯には歯を菌には菌をということで納豆菌注入!!!! 果たしてどっちが勝つのか??? 補助梅干しもつけたから納豆菌かな?? それともそれをも凌駕する胃腸炎の菌かな? 結果は2、3…

蕎麦、こいつこんなに強かったのか…

体調不良の俺です。 朝昼食べてなかったので流石にお腹が空いて夜ご飯を作りました。 蕎麦。 ほんとはうどんが良かったけど蕎麦。 茹でて食べました。 だが半分くらい食べたところで吐き気。もう無理食えん。蕎麦ってこんな攻撃力高かったっけ?? 蕎麦すら…