津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

2022-11-28から1日間の記事一覧

情報のテスト意味わかんねー

パイプラインだぁ?スーパスカラだぁ?何言ってんだよ馬鹿!CPU高速化の一種、命令を高度化する方のCISCのことだよ!!! インターリーブ???何だそれ??? アクセス速度の高速化の手法の一つで遅い装置を複数使うことで早い装置との速度差を埋める手法だ…

ポケモン)旅パメンバー続々内定。

度重なる苦労をかけ、ようやく旅パメンバー最終内定者が出てきました。 まず、エーフィ。 ブイズは1人欲しかったんですけど、どれにするかはなかなか決まらず。ですがやっぱエーフィかなと。紫可愛いし、エスパータイプやし。なんだかんだで決定! 次、タル…

✨今日の偏見✨11282023

ふと私が思った偏見をぶちまけるやつです。 偏見なので気にしないでね!ちょっと毒吐くだけだよ! 飲食じゃない店でマスクしてない男の半分くらいは自分の顔をイケメンだとおもっている絶対 授業終わりに寄ったコンビニでふと思いました。 多分自分の顔がち…

日常映画ログ:ブレスラウの凶禍

ある街で牛革に詰められた死体が見つかる。腹には堕落者の文字が。これを起点に1日ごと定刻に変死体が見つかるようになる。女性警官の主人公は他部署からの協力者とともに事件の捜査を始める。死体を見た協力者曰く、この事件は過去に起きたブレスラウの凶禍…

ワンピースフィルムレッドを見たよ(ガチ)(これはほんと)(嘘ついてません)

世は大受験時代。。。いわゆる自称進学校に通う主人公、猿田ゴム男は国立大学医学部、通称、新世界を目指していた。。 何故ゴム男は新世界を目指しているのか。 それは彼の過去、彼のカテキョをやってた近所の留学生のお兄さん、シャンさんが山でクマに襲わ…

日常映画ログ:宇宙戦争//やっぱティーブンバー神

宇宙人は何万年も前から地球のことを見ている… そしてとうとう、Xデーがやってきた。 地中に埋められていた人類駆逐ロボットが起動し人間を殺戮し始める… スティスピの映画なので最初から割と安心して見れました。圧倒的力を持つロボットが人間を殺戮してい…