津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常映画ログ:クローバーフィールド

クローバーフィールドを見ました〜。面白かったんで先に公開 昇進とともに日本へ転勤することになった主人公は、兄夫婦らにサプライズで壮行会を開いてもらった。転勤を理由に別れてしまった主人公の元恋人も来てくれたパーティ。お祝いメッセージと共に後で…

10代最後の日

俺にとって今日は人生の中で超大事な日です。そう、今日は2023年1月19日、今19歳の俺の誕生日の前日です。これがなんで超大事かって??ずばり、俺の大事な大事な10代が今日で終わりを告げるからです。 エモ〜〜〜〜〜〜〜。 小学4年生から中学、高校、大学…

日常映画ログ:タクシードライバー

2023初映画はタクシードライバーにしました✨1週間前くらいにみたやつです〜✨ 選挙を控えた街でタクシードライバーをしている退役軍人のトラヴィスは、コミュ障に不眠症にうまくいかない毎日に行き詰まりを感じていた。何か大きなことを成し遂げたい、そう思…

皮膚科へ行ったよ〜ん

昨日皮膚科に行ってきました。もちろん目的はニキビ治療。だってもう無理やもん限界。何やっても一生ニキビできるし自力じゃもう無理。てかなんで人並みの生活、いやいや、野菜割ととってる健康的な食事、10時間近い充分なくらいの睡眠、水分摂取も多め、ビ…

日常映画ログ:ゾンビランド

これも去年の暮れに見たやつですね✨ ゾンビによって終末を迎えたアメリカで生き残り続ける青年、コロンバスはゾンビワールドで生き抜くためのいくつかの「自分ルール」を守ることでなんとかサバイバルしていた。。そんな時彼はトゥインキーというお菓子を求…

日常映画ログ:ザ インベーション

クリスマス前後に見たやつです〜✨ スペースシャトルが宇宙から落下してきた。そのスペースシャトルには奇妙な粘液が付着していた。。 主人公キャロルはシングルマザーで一人息子を育てながら精神科で働く女医である。ある日、離婚した旦那が急に息子に合わせ…

日常映画ログ:クレイグリストキラー

帰省を終えたので、遅くなりましたがハリポタを除き2022最後を飾った映画を✨ 名門大学の医学部主席、それでいて爽やかで体格も良い、運動もできそうな雰囲気。皆が欲しいとのを何もかも持っているような研修医の青年、フィリップマルコフ。そんな彼は研修先…

日常映画ログ:2001年宇宙の旅

去年の末に見たやつです〜。 かなり昔、場所は不明、チンパンジーのカット。動物的な生活を送る猿の元へ直立する謎の石板が現れる。それと同時にチンパンジーは道具を使うことを覚えて、人類への進化が始まったのだ!! 時は進み、技術の進歩した人類は宇宙…