津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

K-POP興味出始めた人必見!オススメグループ&おすすめ楽曲

近年、紅白歌合戦や日本の歌番組などにも出演することが増えているK-POPのアイドル達。このような機会を通して「あれ?結構好きかも?」と思い始めた人々に向けて、わたくしKPOP野郎が3段階で紹介いたします!!女性グループオンリーです!!

_________________________

三段階

①界隈に入りやすいグループ

②慣れてきた頃に掘り進めて行こう

③もっと開拓していこう、奥は深い

________________________________________

 

①初心者向け 界隈入りしやすいキャッチーなグループ 

とりあえず足を踏み入れるときら大衆人気の強いグループから。

______________________

 

・TWICE

f:id:tsushima0324cov:20221118211512j:image

メンバー紹介 年齢順

ナヨン   

ジョンヨン

モモ 🇯🇵

サナ 🇯🇵

ジヒョ

ミナ 🇯🇵

ダヒョン

チェヨン

ツウィ 🇹🇼

 

ファンダム(ファンクラブ名) ONCE

 

オススメ楽曲(個人的な好み入ってます)

王道可愛い/ TT      What is Love?     

ノリノリ楽曲/ LIKEY   Dance The Night Away

大人TWICE/   I can't stop me    FANCY

これは聴いて! 

Feel Special      KuraKura🇯🇵    Perfect world🇯🇵

 

今年デビュー7年目を迎えた韓国アイドルの顔とも言えるTWICE、たくさんの曲、たくさんのコンセプト、たくさんのコンテンツ、それにオーディション番組まで、韓国アイドルを推す上でのいろはをここで学ぶことができます。また日本デビューもしており日本語の曲やコンテンツも多いからとっつきやすい!

そしてTWICEの特徴と言えるのが韓国アイドル界随一の仲の良さ。メンバーお互いがお互いのことを支え合っている姿にも感動です!

全員がビジュアル担当と言えるくらいの美貌にも必見!

私もKPOPの入りはTWICEでした!

 

______________________

 

・IVE

f:id:tsushima0324cov:20221118213817j:image

メンバー

ガウル

ユジン

レイ🇯🇵

リズ

ウォニョン

イソ

 

ファンダム   DIVE

 

楽曲数はまだ一桁台なので追いやすい!

特にオススメ  LOVE DIVE

 

第4世代で今一番勢いのあるグループ。元IZ'ONEメンバー(昨年解散)、再デビューのユジンとウォニョンに、新進気鋭の新デビュー組のガウル、レイ、リズ、イソの6人組。

IVEの楽曲はエモい。キャッチーなフレーズやダンスにエモいリズム。一回聴いたら頭からなかなか離れない。

そしてIVEの最大の特徴はビジュアル。女性グループだが平均身長は170近くあり可愛い顔は小さくてそこから生えてる足は長い。一般人には真似できない。

メンバー全員愛嬌もあって可愛い!おすすめ!

 

_____________________

 

・LE SSERAFIM

f:id:tsushima0324cov:20221118215256j:image

メンバー

サクラ🇯🇵

チェウォン

ユンジン

カズハ🇯🇵

ウンチェ

(旧メンバー ガラム)

 

ファンダム FEARNOT

こちらも楽曲はまだ少ないので追いやすい!

特にオススメ FEARLESS

 

考えてみたら紅白歌合戦に出るグループになってしまいました笑(紅白の人もちゃんとリサーチしてるんだな)

元IZ'ONEメンバー、サクラとチェウォンに、それぞれ強みを持つユンジン、カズハ、ウンチェの5人で組まれたグループ。(ガラムは諸事情により脱退)

LE SSERAFIMは i'm fearless のアナグラムになっているように私は無敵、というような力強い歌詞の楽曲が売り。加えてメンバー全員のビジュアルも最高級。

IVEやTWICEに比べると激しめのパフォーマンスだが、そのキレッキレのパフォーマンスに心を持っていかれちゃう!!

また歳の差があるグループ(サクラ24〜ウンチェ17)だが、そんなのを感じさせないくらい仲良し!そこもルセラフィムを推せる理由になりますね!

 

______________________

②もっと掘り下げていこう

先ほどはとっつきやすさを第一に紹介しましたが

界隈に入ったら次は掘り下げていきましょうよ

KPOPはここからが本番です…

 

・BLACKPINK

f:id:tsushima0324cov:20221118220815j:image

メンバー

ジス

ジェニー

ロゼ

リサ 🇹🇭

 

ファンダム BLINK

 

オススメ楽曲 (BLACKPINKといえば力強い楽曲)

KILL THIS LOVE 

HOW YOU LIKE THAT

SHUTDOWN

 

KPOPの女王。圧倒的人気を誇るBLACKPINK。MVの再生回数は全て億超え、中には20億近くあるものも。

人気の秘訣はメンバーの実力に有り。全員がセンター級ビジュアルをもつBLACKPINKですが、なんと歌唱力がとても高いんです。ボーカルメンバーのジスやロゼはもちろん超上手いですが、ラップメンバーのジェニーはメインラッパーでありながら歌唱技術が高い、高すぎる。そしてリサは歌唱パートは多くはないのですが、ラップの実力は高く、何よりダンスがずば抜けて上手。スタイルの鬼。

女王と呼ぶに相応しい実力とビジュアルをもつBLACKPINKは掘り進めていくためのドリルになるでしょう。

 

______________________

 

・MAMAMOO

f:id:tsushima0324cov:20221118222240j:image

メンバー

ソラ

ムンビョル

ファイン

ファサ

 

ファンダム  ムム 

 

オススメ楽曲

ノリノリ/  HIP     ILLELLA    Um Oh Ah Yeh

エモバラード/  I MISS YOU   Where Are We now

4seasons / starry night      egoistic  

                 wind flower     gogobebe

 

俺が密かに一番オススメしたいのはこのグループ、ママムです。今年8年目、老舗グループのママムですが、彼女ら最大の売りは圧倒的歌唱力。BLACKPINKを超える歌唱力。その実力はエモバラード楽曲を聴けばわかりますが、もっと聴いてほしいのはライブ映像。YouTubeでカムバックステージが見れるのですが、それをみて欲しい。被せを凌駕するほどの圧倒的生歌。感動します。特にこのリンクで飛べるキリングボイスの動画はみて欲しい…是非…

https://youtu.be/WvkTcNQsxzc

dingo musicさんの動画です、、。

全員ソロデビューもしていてその曲も最高です。

 

______________________

 

・ITZY

f:id:tsushima0324cov:20221118223909j:image

メンバー

イェジ

リア

リュジン

チェリョン

ユナ

 

ファンダム  MIDZY

 

オススメ楽曲(私は私よ!!!)

ICY      

WANNABE

마.피.아.in the morning (マフィアインザモーニング)

 

TWICEの妹分ITZY。洗練されたビジュアル、安定した歌唱力、そしてITZYといえばダンス!グループ全体でのダンスのスキルが高い!毎回激しい振りのキレッキレダンスを見ることができます!ITZYの曲ではダンスに注目です!!

さらに楽曲は、私は私よ!他人なんてクソ喰らえ!そんな感じの歌詞。

自分に自信がなくなったときに聴いたらアドレナリンどばどば間違い無し!

今月末にCHESHIREでカムバックを控えているITZY。これからの活躍に期待しかありません!!

 

______________________ 

🦚🦜🦚🦜🦚🦜✨ここ重要✨🦚🦚🦜🦚🦜🦚

3グループずつなんで中々紹介できないグループが多数。ここにざっとに一曲添えて書いときます。気になったら調べてみてね!!

(g)-idle _ nxde

redvelvet _ psycho

aespa _ savage

nmixx _ O.O

oh my girl _ DUN DUN DANCE

newjeans _ hype boy

fromis9 _ we go

everglow _ pirate

宇宙少女 _ UNNUTURAL

LOONA _ why not?

purple kiss _ nerdy

IZ'ONE _ fiesta

kep1er _ wa da da

Billie _ gingamingayo

Dreamcatcher _ vision

viviz _ BOP BOP!

LIGHTSUM _ Vanilla

weeekly _ after school

もっと掘り下げればもっと有りますがここらへんで終了

______________________

③さらに奥へ行こう………

ここからは中小企業、私が特におすすめのグループを紹介します、、、

ここまで来るともう自立できます、、、

 

・STAYC

f:id:tsushima0324cov:20221118231157j:image

メンバー

スミン

シウン

アイサ

セウン

ユン

ジェイ

 

ファンダム  SWITH

 

オススメ曲

ASAP

RUN2U

BEAUTIFUL MONSTER

 

中小事務所ながらも楽曲と歌唱力でのし上がっている新人グループ。コンセプト、ティーンフレッシュで、爽やかな楽曲からエモい曲まで様々、そして曲中にはキーの高いキーンと響く音があり、聴いたら耳に確実に残ります!また、ビジュアル面やダンス面も強い!推せる!  

 

______________________

 

・CLASS:y

f:id:tsushima0324cov:20221118232453j:image

メンバー

ヒョンソ

チェウォン

ヘジュ

リフォン

ジミン

ボウン

ソンユ

 

ファンダム   CLIKE:y

 

オススメ楽曲

SHUT DOWN

Tick Tick Boom

 

放課後のときめきというオーディション番組を勝ち抜いたメンバーで構成されたグループ。オーディション上位者ということもあって、歌唱力やパフォーマンス力にはかなり定評あり。オーディション時のパフォーマンスはどれも圧巻。特にソンユのLIONカバーはやべー。

______________________

 

・ROCKET PUNCH

f:id:tsushima0324cov:20221118233613j:image

 

メンバー

ジュリ🇯🇵

スユン

ダヒョン

ヨンヒ

ユンギョン

ソヒ

 

ファンダム名   KETCHY

 

オススメ曲

FLASH

BOUNCY

RING RING

 

ウリム所属の6人組ロケットパンチ。名前のインパクトがすごいですよね笑

ですがインパクトが強いのは名前だけではない、、楽曲も他グループとはちがう。

ロケパンの楽曲はシンセサイザーががんがんなっているような感じ、バブル期を彷彿させる。だがそんな曲でも彼女らにかかれば明るくキャッチーな今風KPOPに早変わり。

とりあえずこのグループは楽曲をきいてほしい!

 

______________________

 

今回はこれで終わりです

なんか最後の方雑になっちゃったかな笑…

とりあえずKPOPを始めたい方、極めたい方はここで紹介したグループを巡回してみると良いと思います。

おまけに俺の中で今一番きているグループを紹介して本当の終わりです。

その名も、NATURE。☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️

前回のカムバック、リカリカで超個性的ダンスを披露。今回の新曲、LIMBOも破壊力抜群。しかしダンスにだけ目がいってしまいがちですが曲を聴いてみるとかなり良曲。オススメよ❤️