津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

すずめの戸締まりを観たよ(ガチ)(本気)(嘘偽り一切ございません)!!!

すずめの戸締まりを観ました〜✨

f:id:tsushima0324cov:20221119141927j:image

主人公、新海誠子(あらうみせいこ)は本州の田舎に住む大学生。普段は地元市議、政治やる蔵のもとではたらく、ウグイス嬢ならぬスズメ嬢だ。

そんなある日、「有象無象の素人(とーしろ)ではノーノー、意地の政治で統治を行使、害児でいぼ痔、おまけに切れ痔、政治やる蔵のここに参上」

とスズメラップを選挙カーから披露していると、玄関の扉が空いている家を発見。

誠子のチェケラ魂は黙っていられらわけもなく、戸締まりをしに行く。

ガチャリ。   

?? 

デジャヴを感じる。

ーーーーーーーーー?!?!?!

誠子は全てを思い出した。

やる蔵がチェケラの才能ある誠子をスズメ嬢にするために家族を殺し、薬で記憶を奪ったことを、、

薬で朦朧とする意識の中最後に見たのが、やる蔵が部屋から出ていくときに閉めた扉とガチャリという音だった、、、

全てを思い出した誠子は今、復讐の鬼と化した。

誠子はやる蔵に復讐するため、ラップの腕を磨くためチェケラの旅に出るのであった。。。

 

 

いやー、まさかラップバトルの映画だったなんて、、、

誠子のチェケラ魂に感動しました。

最初のタイトル回収も圧巻でさすがまこっちゃんだなと。俺にまださらに新しい海を見せてくれるんだなと。私の名は誠ですよと。あと数年は晴れ続けるよと。

ラストシーンでやる美(やる蔵の娘:黒幕、チェケラとは逆の概念のバイブスの使い手)をラップでめった切りにしていくシーンは圧倒的チェケラ、いや神チェケでした。

あと途中、ゲストで登場したIKKOさんの、どんだけ〜〜には爆笑。IKKOさんってなんであんなに面白いんだろ背負い投げ〜〜〜〜〜!流行語大賞間違いなし!