津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

PayPay登録簡単便利!渋ってる人もったいねーぞ!!

わたし、昨日まで現金しか使えないアナログ野郎だったんですが、今日なんとPayPay登録しちゃいました〜〜

今までなんで電子マネーを使ってなかったかと言うと、

まず理由①登録めんどくさそう

理由②お金使いすぎそう

理由③おれは流行りになんかならねーぞ

理由④使い所がよくわからん

③はともかく①、②、④がよく分かってなかったんですね、、、

ですが!!!

今日登録して分かったことをここに記します。

まず①登録めんどくさそう

→大嘘。アプリインストールして電話番号を登録、SMSで暗証番号をもらえばすぐに登録できました。今何かと話題のTwitterのアカウント作成よりも簡単。

 

②お金使いすぎそう

→チャージ払いだったら、交通系ICカードと同じ使い方ができる!!

しかもチャージは至って簡単で、ATMから現金でチャージしたり銀行からチャージしたりなど方法も様々。

 

③流行りになんかのらねーぞ

→のっとけ。

マイナンバーカード作成をするとPayPayでポイントが付加されるそう。12月末までなので急げ!

ちなみに私はPayPay登録とマイナンバーカード作成を同時にしました、、、

マイナンバーカードの作成もオンラインで全然簡単でした!(盛れ盛れな顔写真を撮るのだけが難しかった) 

 

④使い所よくわからん

→知らんだけ。

よく見るとPayPay色んなとこで使えるっぽいですよ。私は今日早速ハッピーバースデーないとこのためにLINEギフトをPayPay決済で送りました〜〜

 

ちなみにPayPayカードを作ればさらにお得になるそう。還元率とかいうやつです。多分お金使うとポイントたまってポイントでなんか買えるみたいなやつです。

とにかく!全くもってめんどくさいなんてことなかったPayPay、登録いそげー!あとマイナンバーカードもね!

 

☆これ全く宣伝とかではないです。個人的にほんとにおすすめ。