津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

バイト面接行ってきたどす♪多分落ちどす♪やってらんねーどす♫

今日はバイトの面接行ってきましたわ。まだお腹は痛むけど体調はかなり良くなったのでほぼ万全です。

電車に乗って面接会場へ、、

Googleマップ頼りで進んでいくとなんとも敷居の高そうな建物に到着。

ここであってるんか?ってのが正直な感想。そんないい会社やとけ?的な

まあビルの名前は合ってるしとりあえず中へ。

中に入っても敷居が高そう。

貧乏人はこんな場所で落ち着けるわけない。落ち着くためにも一旦トイレ行ことなりましてトイレを探したんですが、トイレが見当たらない……

ちょっと探してようやく見つけたと思ったらトイレにダイヤル式の鍵が付いてて、よそ者は入れさせねーぞ、貧乏人お断りとトイレに拒否されました泣泣 

まあこれは良いとしてエレベーターで面接会場へ。

面接会場に到着。

だが問題発生。

ドアが閉まってる。

もちろんビジネスマナーなんて予習してる訳ないので、ドアの処理の仕方がわからない。

ノック何回やっけ?

ノック通過したとしてその後ドア開けるの?開ける前に名を名乗るの?

開けた後はどう入っていけばいいの?

だがそんなん考えてる暇はない。

とりあえずノック2回

コンコン……… 「はーい」おじさんの声だ。

電話対応はお姉さんの声だったのに。

今度ブログに書こうと思うんですがおれおじさんが超苦手なんです。

おじボイスで一気に緊張感アップ

はーいと言われちまったのでもう入るしかねー

す、すみません。。バイトの面接に来たものですすす、、、

ぎこちないかんじで入場。

「おかけください」

言われちまったのでそそくさとおかけする。

面接官はガーシー似のおじさん。思ったより感じの良い人でこの前落ちた映画館のバイトの面接の物静か冷徹おじさんのときよりかは緊張せんかったけど、相変わらずコミュ障は発揮。

おじ「〜だよね?」  あたす「…はい!」

おじ「〜だけど大丈夫?」  あたす「はい!」

おじ「〜な感じですね」  あたす「はい、、」

やべーあたす「はい」しか言ってねーやべーでも無理〜でも一度このモード入ったらもう引き返せねーいやー

結局ほとんど、はい!と、ですね、、とフフッ(ちょっと微笑んでますよアピールのためにわざとフフッと口に出して笑うやつ)しかしてない。

今回も落ちた感すごい。。。

しかも別に乗らなくても全然通えるのにバス代せびろうと思って書いたバス交通費、わざわざ自宅検索までされて無理ですねって言われた〜

これ落ちる〜〜〜〜〜

てか俺面接向いてねーーーー

俺にバイトを恵んでくれ〜〜〜週1がっつり高時給交通費支給

詳しくはお問い合わせフォームにお願いいたします(これはガチ)