津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

日常映画ログ:宇宙戦争//やっぱティーブンバー神

宇宙人は何万年も前から地球のことを見ている…

そしてとうとう、Xデーがやってきた。

地中に埋められていた人類駆逐ロボットが起動し人間を殺戮し始める…

 

スティスピの映画なので最初から割と安心して見れました。圧倒的力を持つロボットが人間を殺戮していく終末っぷりはたまんないですね。そして人間の技術なんて遠く及ばない、傷すらつけられない無力感もいい映画。

でもトムーズ演じる主人公や娘、息子も映画序盤ではかなりのヘタレでちょっとイラっと笑。なんか映画でヘタレみてるとイライラするんですね。いざ自分がその場に居たらどう対応できるかわからないけど映画なんでね。ちゃんとして欲しいところですよねと。

ラストにかけても絶望感たっぷりで良く、そして結末も私は納得というか、腑に落ちたというか、好きな終わり方ではありました。笑

ティーブンピルの作る映画はやっぱおもろい。

ジュラパとかマイノリとかバッフューとかA.Iとか全部好き。最近のだとレディプレイヤー1も最高に面白い。次はターミナルとか見ましょかな。