津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

ワンピースフィルムレッドを見たよ(ガチ)(これはほんと)(嘘ついてません)

世は大受験時代。。。いわゆる自称進学校に通う主人公、猿田ゴム男は国立大学医学部、通称、新世界を目指していた。。

何故ゴム男は新世界を目指しているのか。

それは彼の過去、彼のカテキョをやってた近所の留学生のお兄さん、シャンさんが山でクマに襲われそうになっているゴム男を助けた時に左手を犠牲にしたことが原因だ。

 

ゴム「シャンさーんこっちにゼンマイとワラビいっぱいあるよ〜」

シャンさん「!?!?、ゴム男!後ろ!!危ないヨ!」

ゴム男の背後には体長2.5m行くかいかないかくらいの大熊が。

言葉より行動のシャンさん、ゴム男に覆い被さる。

🐻ぐわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜 ジャキザクザクジャキン

ゴム男「シャンさん、腕が…………!!!」

シャンさん「安いものアルヨ、左手の一本くらいネ。」

 

シャンさんは新世界でもトップ、東大理3俗に言うワンピースを目指す海賊だった(海賊のようにガツガツ勉強していたのでそう呼ばれている)。しかし左利きのシャンさんがワンピースの栄光を掴むのに左手の損傷は大きな障害となった。。大受験時代に敗れたシャンさんは左手を犠牲に助けた少年ゴム男に夢を託すことにしたのだ。

「お前ならワンピースを掴める。これをお前に預ける」

そう言って渡してくれたのはワンピースへの地図、東大理系赤本、レッドブックだった。。。

 

ここからゴム男のワンピースへの長い航海が始まった。途中で出会った仲間たち、辻斬り(模試で成績上位者を次々と破っていくこと)の三刀蔵郎、受験当日までの計画立て、いわゆる航海士の浪子(二浪中)や、副教科の鬼、コック三治(みつじ)や、山張りならピカイチの嘘つき太郎、歴史の鬼微笑ロビー(びしょろびー)、後悔の疲れを取る癒しのペット、ゴイング・チョツパ(ヒツジ)らと共にワンピースを目指す物語。

 

いやー実に面白い、ドラゴン桜に勝る面白さ。色々な強みをもつ仲間と力を合わせて航海していく様子がすごい羨ましい。東大模試で上位を独占する四皇や、勉強の鬼となっている浪人生、猿山黄太、赤松犬介、青木きじ郎など色々なライバルも出てきてほんと良かった。

ラスト、主人公ゴム男が試験時間が残り少ない中間違いに気づいて、回答を消しゴムを使って高速でまるでガトリングのように消す、ゴムゴムのジェットガトリングは心熱くなりました。

ワンピースって合格のことじゃなくて、合格によってもたらされた約束された未来のことだったんですね。仲間と共に頑張ったゴム男に乾杯!

 

 

すずめの戸締まり編→→→https://tsu4mayo.hateblo.jp/entry/2022/11/19/142032

*私ワンピース読んだことないです。冗談なのであまり怒らんといてね。