津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

採る怒る座るギレルモ_デル_トロの脅威の部屋#3

今日はレポート書くのに時間かかったのでギレルモデルトロ脅威の部屋を観ました〜✨

今日の話は「解剖」

 

初老の警官がある街で起こった連続失踪事件を調査中、森で変死体を発見する。この人物を辿るとある鉱山夫と会ったのを最後に失踪したことが判明。早速、件の鉱山夫の部屋を取り調べようとするも彼は不在。だが両親の許可が降りた。部屋には至って以上はないが、謎の毛の生えた球体を発見。彼が流星群を見に行ったあと家に持ち帰ってきたらしい。このことも聞くため鉱山夫の職場へ訪問、彼を見つけるが球体を奪って地下に潜り、彼は仲間の鉱山夫を巻き添えに爆死してしまう。

こんな奇怪な事件は初めてだった。これらの死体の死因解明のため、警官は解剖医を呼び出す。そして解剖医は1人で死体の解剖を開始する、、、

 

まずこれは、解剖のシーンやその他グロシーンがいい意味で容赦なく映されたいるため激グロい。だけど超面白かったね、良い感じのホラー演出もあり展開、ラストもとてもグッド👍

出てくる球体とか特に他の作品ではあまり見られない設定。個性は強み。

解剖というとやはりジェーンドゥの解剖を思い出しますね。。以前ホラー映画紹介で書きましたが超良い作品。この「解剖」では遺体は身元不明ではないもののジェーンドゥと通ずるものが多かった、、、良い作品。。ギレルモデルトロおもろい。。。

ちなみに、ジェーンドゥの解剖について書いたホラー映画紹介↓

https://tsu4mayo.hateblo.jp/entry/2022/11/14/これは最高に怖かったなホラー映画導入%26前編

タイトル胡散臭いけどちゃんと書きました!ぜひ読んでね!