津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

LINE未読無視する人の真実

あなたの周りにいませんか?LINE未読無視する人。未読無視されてるけど2週間後くらいにぽっと返ってきたりする人あなたの周りにいませんか?????

それ、俺です。。

 

うそーー?!?!?!?俺だったの????

まじ??

 

こんな茶番どうでもよくて

ただ俺がライン未読無視しちゃうのは事実。余裕で2週間くらい読まない。でもちゃんと返す。時々半年くらい読まない。さすがに半年置いたやつは一生読まない。

 

なんでかって???よくきいてくれた。。

 

それは…

めんどくさいからだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

LINEは連絡事項だけで良いんです。良いんです。ほら、川平慈英も言ってますよ。f:id:tsushima0324cov:20221202003517j:image

いいんです。

下手に会話が始まっちまうと、LINE返したらまた返ってきて、また返したら、また返ってきて、それをまた返したら、また返ってきて、それをまたまた返したらまたまた返ってきて、、、、、そこには無限の宇宙が広がっていた……

おれがLINEを未読無視しちゃうのはこの無限が見えちゃってめんどくさくなるからなんです。キリのないやりとり。だからと言って急に会話をぶった斬ることはできない。そこで無限を軽減するために少し間を空けて返信しているんですねぇ。

 

あともう一つ理由が。それは私が極度のシャットアウト体質だからってのがあります。周囲の友達や地元の友達と全く会わず、連絡が取れない状況にあっても余裕で1ヶ月は過ごせちゃうし、他人がいなくても1人で家で十分楽しめる。逆に連絡を取ることは精神的な負担になる(そこには無限があるので)。だから自分1人の殻に閉じこもって自分1人で生活が成り立つ、故にLINEをすることが億劫になるって理由です。

 

自分で言うのもなんだが、こいつなんなん?

こんな意味不明な俺とゆっくりLINEしてくれる数少ない友達たちには感謝しかない。ここで言わせてもらいますありがとうまたいつか遊ぼうほんとにありがとう大好き俺も大事にする😊😊😊😊週一ではちゃんとLINE返す。

 

*これはあくまで私の場合ですよ。