津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

ホラー映画紹介:個人的に面白かったホラー映画特集

最怖ホラー映画特集はこの前書きましたが、https://tsu4mayo.hateblo.jp/entry/2022/11/14/これは最高に怖かったなホラー映画導入%26前編まだまだホラー映画について書き足りない!!面白い作品はまだまだある!ということで今回から数回に渡って、個人的に面白かったホラー映画をジャンジャン紹介していきます!!

この前はとにかく怖さを重視して作品を選びましたが、今回はストーリーや展開重視。観て絶対楽しめるホラー映画を選出します!!

この前よりかは怖さは劣るかもしれないですがとにかく面白いので是非見てみてくださいね!!

_____________________________

〜今回のラインナップ〜

 

1. エスター

2. ケース39

3.アフターマス余波

________________________

 

1.エスター

f:id:tsushima0324cov:20221204233749j:image

3人目の子供を妊娠するも、流産してしまった妻。彼女や夫はお兄ちゃんと妹がいるが、3人目の子供に注ぐはずだった愛を別の誰かに注ぎたいと思い、孤児を引き取ることにした。2人はどの子を家族にするか決めるために孤児院に出向き、孤児院を見学する。2人が自由に散策していると、夫はある部屋で個性のある絵をかく少女を見つける、名前はエスターというらしい。妻を呼び、エスターと話をしてみると賢そうで性格も優れた子のよう。夫婦はこの子を連れて帰ることを即決し、早速その日に家へ連れて帰る。家へ連れて帰ってみるとどこか変でませた部分のある子だと気づく。不穏な生活の幕が上がった……

 

ホラー映画界最強3女児兼個人的ホラー映画お気に入りキャラの1人、エスターが登場します。エスターちゃんの見どころはなんといっても表情ですね。何か含みのあるような、全てを見透かされてるような、裏表のある得体の知れない怖い顔をします。表情だけじゃなくやることもえげつないです。子供なのに、、、、

そしてこの映画だれも予測できない方向へと向かっていきます。まだ観たことない方は是非是非。本当に面白いです。そして一回観たことある人も結末を知ってからだと見方が変わりますよね、もう一回観ましょう。。

 

________________________

2.ケース39

f:id:tsushima0324cov:20221204235741j:image

児童相談員の主人公(女性)は、38の案件を抱えているが、上司から急ぎで39番目の案件を任された。その案件は虐待被害の疑いのある少女リリー

についてだった。訪問してみると明らかに虐待されているよう、虐待どころか少女の殺害計画を立てているようだった。助けるためにも、危なくなったら電話を掛けてと密かに少女に電話番号を渡した。

ある夜電話がかかってくる。リリーからだ。殺されそうと言っている。慌ててリリーの元へ向かうと少女は両親にオーブンに閉じ込められ焼かれる寸前であった。すぐに警察に連絡。両親は逮捕され、リリーは保護された。リリーは救ってくれた主人公に引き取って欲しいと頼み、主人公も思い入れがあった為引き取ることに。ただ引き取ってみると異常な依存性と妙な賢さが、、この何か少女おかしい、、、、

 

ホラー映画界最強3女児2人目、リリー登場です。この子は結構序盤から怪しかったエスターに比べて虐待されて殺されかけたという点から、大事にしてあげなきゃという思いを視聴者にも抱かせる。これが罠。

そしてトリビアですが、エスターとリリーは同じ2009年の映画出身なんですね。なんと2009年は最強女児黄金世代だった!ちなみにあともう1人、水沼美々子ちゃんについても調べてみたところ、彼女は2003年映画生まれ。お姉ちゃまでした。

この映画怖さもちょうど良くて見応えがあります。ストーリーも後半一気に加速していって面白い!おすすみぇ!!

 

________________________

3.アフターマス余波

f:id:tsushima0324cov:20221205001926j:image

服飾デザイナーの妻と特殊清掃員の夫。2人は倦怠期で結婚生活に滞りが見られていた。そんなある日、夫はある豪邸で起こった一家殺人事件(心中だったかも)の清掃を行う。その後この豪邸が売りに出されたらしいが、買い手がつかなくて家主も困っていること、そして格安で貸してくれるらしいということを、夫は清掃関係のつてから耳にする。結婚生活を心機一転させるため夫婦はこの事故物件を買い取ることに。しかしこの家で不穏な出来事が多発する… 

 

事故物件はやっぱり怖いよね。おかしな現象とか絶対起こるもん。ただこの映画のタチが悪いところは現象は妻の前でしか起こらないということ。妻にとっては確実に起こってるはず怪奇現象は、夫にとってはただの妄想のようにしか聞こえないのだ。加えて監視カメラには何も映ってないとかいうコンボ付き。段々ギクシャクしていく夫婦関係にどんどん激しさを増す怪異、両方の面で怖い。この映画は展開がやばおもろいのでこれ以上は言いません。是非観てみてください。観終わったあとは確実に鳥肌が立っていることでしょう。

________________________

 

とりあえず今回はここまで。

3つとも名作なので、興味湧いたら是非観てみてください!ケース39とアフターマス余波は20221205時点ではネトフリで配信中、エスターはレンタルビデオ店では必ず置いてあると思います!!

 

次回は多分これ!

1.風変わりJホラー

2.アリアスター監督の渾身の一作目

3.吐くレベルグロホラー