津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

カバンの中には気をつけようの巻

さっきのこと。ハサミが無くなったのに気づいてハサミを探しました。

筆箱の中には、無い

ペン立ての中には、無い

雑用品入れの中には、またまた無い

プリントの下とか??、、無いなあ

玄関先か??、、、あるわけないよなぁ

カバンの中かも??

ごそごそ。カバンのポケットか??ごそごそ。

❓⁉️⁉️

あ、、、、、、

なんとそこには1ヶ月前に友達にもらってカバンのポケットに入れたはずのさつまいもクリーム入りクッキーが。

これはまずいぞ。せっかくもらったのに。でもお土産のお菓子って大体乾き物やし、まあ今日食べても大丈夫やろ、とか思って開封

❓⁉️⁉️

し、し、、、、死んでるッ………!!!

明らかに黒い。さつまいもなのに黒い。100パーカビ。カビ以外の何者でもないものがこびりついてる。。。思わず、これはダメなやつや…と声が漏れてしまった。。

いたみかけの果物とか変な味がする牛乳とかなら全然食べれるんやがさすがに目に見えてカビ生えてたら流石の俺でも食えんかった。。。

クッキーは三角コーナーにin

 

お土産をくれたマッチョ君、この場を借りてU字工事がお詫びを申し上げます。

ごめんねごめんね〜

そして俺からもごめんねごめんね〜

 

本当にごめんね。見た目は美味しそうだったよ。

嘘だよ。全然カビ生えてた。

雰囲気美味しそうだった。今度実家帰った時お土産買ってくね。

皆様もカバンの中にはお気をつけくださいませ。伏兵が潜んでいることがありますがゆえ

ちなみにハサミは見つかりませんでしたとさ。