津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

改めて無難って素敵だね

今日の実験。先週用意したサンプルの観察回だったのですが、たくさんのシャーレに色々なサンプルがあって、区別をつけるため、サンプルの種類ごとに名前をつけることになりました。

この「何かちょっとしたものにちょっとした名前をつける」という行為、って信じられないくらいの重圧がありますよね。ありますよね???自分だけとかじゃないですよね?ありますよね??

あるんです。川平慈英ですあるんです。

センスを問われるじゃないですか?的を得ておくべきとかちょっと面白くあるべきとか暗黙の制約があっていっつも困るんですよね。そしてもっと困るのは他人がつけたサムい名前を見た時。

嵐が来るぞ〜、共感性羞恥の嵐が来るぞ〜〜、、

恥ずかしいったらありゃしない。そしてこの嵐が自分のつけた名前でも起きる可能性のある怖さ。こんなんなので名前付けはいつもチキって人に押し付けたりしますね。つけるとしてもアルファベットとか数字とか無難な名前です。

 

いやでも無難って一番良くないですよねなんか、今思いました。多少事故ってもいいから尖った名前をつけたほうがいいですね絶対。無難は無難だけど面白みがないですもん。人生尖って生きたいですもん。

ポケモンのニックネームかなんかで練習しようかな。センスある名前。名前大喜利でもしますか。いいじゃないですか。ここでジャッジメントカズくんしてもらいましょう。

調べたらいいのありました。ポケモン抽選システム使います。リンクです。

https://www.pokesol.com/tool/lot.html

まずこいつ

f:id:tsushima0324cov:20221208165919p:image

こいつはカエル代表ですね。

ポケモンでカエルと言えばあたすでしょ?って顔してますからね。

 

次、スクショの時間飛んでるけど気にしないでね夜ご飯とお風呂挟みました

f:id:tsushima0324cov:20221208195836p:image

こいつは赤金玉ですね

全体的におてぃんぽ要素が強めですからね。

最後行くよ

f:id:tsushima0324cov:20221208200018p:image

身に覚えのないポケモンですがこいつはヒレ原綾香ですね。

ヒレしか見えないのでね。ジュピターは歌ってませんが語呂がいいのでヒレ原綾香です。

 

 

読み返したらセンスのかけらもねーわ。無難に行こ。