津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

顔色悪いですけど何か???????

今日の講義終わり、友達と学食に行ったんですがその道中でバイト大変だった話をしました。今週入って会う人全員にこの話をしてます、こすりにこすってます。そしてその流れで今日の朝は昨日の疲れがまだ取れてない感じがするっていう話をしたんですね。そしたら学食でポケモンをやり出した友達、仮に飯ポケ君としますか。その飯ポケ君に、「なんか顔色悪いもんねww」みたいなことを言われました…

 

カチッ、トラウマスイッチオン。〜〜〜〜〜〜〜

それは高校時代のこと、、、

朝何気なく登校……あー今日もめんどいなぁと思いながら教室へ入ろうとすると、隣のクラスの活力たっぷり明るくはきはき優しくみんなの人気者な女の子におはよう〜と声をかけられたので、「ア、オハヨウ…」と返すと、なんかすごい心配そうな顔で、「顔色悪いけど大丈夫?」と一言。心当たりのない突然の心配にたじろぐおれ。「エッ、ダイジョウブ…アサダカラカナ…」と言って乗り切る。。超恥ずかった…なんかその女の子の明るさと朝から活力のない暗い自分を対比しちゃって自分が情けなくなりました…そしてそのことを別の友達に話すと、「いつも顔色悪いやん笑」とか「私も割と思ってたよ笑」とか言われました。なんか俺、顔色悪いやつみたいなイメージが付いてたらしい。さらにショック赤面。。ああ恥ずかしい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これを不意に思い出す。。

飯ポケ君よ、それは言わないって約束だろ……

ここでは顔色悪いキャラにはなりたくないんや…

そしたらもう1人の友達も

「確かになんか顔色悪いかも笑」

追い討ち。

そんな?????????そんな悪い????

てか顔色悪くて何がだめなん?????

てか顔色悪いって何??青白いから何なの???

てか顔色って何????私顔緑とかになってますか???

てか色って何?????

 

冗談やがな〜、顔色悪いのは認めるわ〜。でもみんな!!言い訳させて!別に体調が悪いと言うわけではないんだよ!取れにくい体質で朝が苦手だから、登校直後は顔にうまく血が回ってないだけなんだよきっと!!!あともともと活力がなく消極的なタイプだからみんなの目に補正がかかって一層顔色悪く見えてるんだよ!!!

心配してくれるのはありがたいけど割と気にしてるの!!!それに俺が本当に体調悪い時は死人みたいな本気の顔色の悪さを見せるから!!だから気にしないで!!!

なんだこれ。