津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

エンミクス…

今、日本のどこかでAAAという音楽の授賞式をやっていて、そこに俺の今最推しグループ、NMIXXが出ています。NMIXXは先週金曜日メンバーのジニが急に脱退をして混沌の最中にあります。そんな中のAAA。エンミクスはパフォーマンスをしました。本当に泣きそうになりました。エンミクスの曲はミックスポップと言って、曲の中で大きな曲調の変化があるんですね。そしてその転調はデビュー曲のO.OとセカンドのDICEどちらもジニのエンミ〜クスの掛け声が合図でした。しかし今日披露したDICEもO.Oの転調掛け声のエンミ〜クスはジウがしました。最初のDICEでのジウの掛け声の瞬間、ジニがいなくなった喪失感とメンバーたちが一番辛いんだろうなという表情が目に見えてもう泣きそうに。明らかに暗い表情、ダンスもいつも7人でやっていた動きを急に6人ですることになったもんだから、フォーメーションの移動に戸惑っていたりしてもう無理しんどい悲しくて見てられない。一番大変な時期に急な変更があったパフォーマンスを披露してくれて、本当にありがとうエンミクス、お疲れ様。そして賞の受賞おめでとう。でもこの時の受賞挨拶のときのみんなの表情も辛そうで。。特にいつも元気いっぱいなベイやジウが無表情で本当に辛いんだろうなと。はウォンやソリュンも微笑んではいるもののいつもの笑顔より翳りが見える…悲しい。。

実は俺も似たような経験があって、私の高校時代の部活、チーム戦を行う競技で、私たちの学年の代は県内の大会でも有力視されていました。そして実際に高校2年のとき大きな県の大会で学校初優勝を飾ったんですね。それはもう最高の瞬間でした。おれはチームの3番手として、エースや2番手の子とともにチームを優勝へ導けて本当に嬉しかった。そして次は周辺の県の代表が集まる地域大会だ、もっと練習して勝ちあがろう、と思っていました。しかし優勝から2週間過ぎたか過ぎてないかというとき、急にエースが学校へ来なくなりました。最初は体調不良かなと思っていたんですが、チームの誰も連絡が取れなくなっていました。そんな状態が2ヶ月ほど続いたある日、エースが退学したという知らせが。不祥事を起こしての退学らしいです、(当事者なのに私たちには理由は明かされませんでした)もう私たちはボロボロです。今までのほとんどの試合はエースと2番手の子と3番手の私が得点源でした。エースの子がいなくなってしまったら今まで勝てていたチームには絶対に勝てなくなるし高3での大きな大会での優勝は無理になります。夢だった全国大会も諦めないといけなくなりました。これほどモチベーションの下がることはありません。練習にも手が入らなくなるのに地域大会は迫っていてそして地域大会では案の定ボロ負け。エースがいたら勝てていたのに。こうやって俺自身もチームも崩れていきかけたのですが、私たちは顧問の先生のサポートや後輩の手助け、たくさん話し合いを重ねること、時間、さまざまなことを通して立ち直りました。最後の大会はダメだったものの、最後には他人には経験できない、ある意味充実した部活動生活を送れたなと振り返れたし、高校の時のチームメンバーは今でも俺の中の唯一無二で最高の仲間となっています

今はしばらく療養してほしい。時間が解決してくれるし、周りの大人たちがサポートをしてくれます。そのことをわかってるから俺たちエンサーは大丈夫。ゆっくりして話し合って新たな目標なんかを立ててもう一度最高の笑顔のパフォーマンスをするエンミクスを見たい。

エンミクスは6人になっても最高のチーム。リリー、へウォン、ソリュン、ベイ、ジウ、ギュジンずっと応援し続けます。

そしてジニはおそらく何か重大なことがあったんだろうけど今後の人生を豊かに生きて欲しい。これは私の本心です。直後は怒りしかありませんでしたが、今はいなくなったエースに楽しい生活を送っていて欲しいと思っています。そして問題が解決した後はエンサーに元気な姿を見せてくれると嬉しいです。