津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

ん〜、1人で大丈夫やから気にせんで〜(苛苛超過昇天大将軍)

今週後半のハイライトです。

またもや実験での話。今週は5人1組の班だったんですよ。そしてメンバー割がまあ神、まず1人目、無口だけど良い子だけど寝癖がついてる通称寝癖君!口数は少ないですがとても良い人ってのが伝わっくる!!ここからがすごいですよ。ますは俺がお土産を腐らせてしまったマッチョくん!!続いては、この前俺を爆怒地球破壊激大魔王にさせたメッシュ君!!そしてラスト、マッチョ君をガンガンに狙っているのが俺でもわかるくらいの超絶肉食女獣、通称クロコダイルちゃん。

なんとまあ!神メンツ!!!大魔神メンツ!!

メッシュ君登場回https://tsu4mayo.hateblo.jp/entry/2022/12/01/193000

マッチョ君登場回https://tsu4mayo.hateblo.jp/entry/2022/12/06/214728

不穏な空気を残したまま、実験がスタート!

初手安定で、クロコダイルちゃんがマッチョへ噛み付く。

「マッチョくぅ〜ん、これどうしたら良いか私わかんなぁ〜〜い。おしえてぇ〜」

「え〜、そうするんだぁ〜、マッチョ君賢い〜、せんせぇってよんでいい〜??」

 

はいはいはいはいはいはいはいはい、うざいうざいうざいうざい。実験を男食いに使うな。こちとら真面目にやってんだよバカ、そんな見え見えでやってたら女子はみんな気づくし、女性慣れしてたりとか個人的にそういうのに敏感な男(俺)は気づいちゃうよ〜

マッチョ「そうかなぁ〜??(ニヤニヤ)」「先生か??まあ良いよ〜(マンザラデモナイ)」

 

チッ(特大心内舌打)

お前も引っかかってんじゃねえよ!見たらわかるだろ、あんな見え見えに狙われたら嫌になるだろ、嫌になれよ!

まあお前は優しいからな。まあ許すわ。だけどあと2時間半はある実験でずっとそんなんだったらちょっと困るかなぁ〜なんて。

 

まあまあ落ち着いて!俺!さっそく実験をはじめようか!!イチャイチャ組は勝手にやってるからおれも勝手にしよ!!

メッシュ「俺くん、手伝おうか??」

⁉️⁉️ 指示厨メッシュ⁉️⁉️

おれは今回も大魔王になってしまうのか???

いやだが仕方ない、1人じゃできないこともあるししょうがなく承諾。タイトル回収はまだですよ〜

作業を進めていく……

おや?今日は全く指示してこないぞ???どうした??指示してくるのがお前の生きがいじゃないんか???良かった〜、俺今日は七福満笑仏として過ごせそうだわ〜。

さあさあ、スケッチしようか〜。

スケッチを進める俺たち、先に終わる俺、席を立って他の班のとこに遊びに行く俺、戻ってくる俺

するとメッシュが、「なあなあ俺くん、ちょっと聞いて欲しいんだけど…」

「ん、どーしたと?(慈愛に溢れるボイス)」

「なんかさ、教授の人が俺のスケッチ見た後向こうの別の教授と話しに行ったんだけどさ、なんか俺のスケッチのこと話してるらしいだよね。それで、それでさ、どこが良いのかわからないけど、ほんとにどこが良いかわからないんだけどさ、俺のスケッチ超褒められてるっぽいんだよね…(なんか申し訳なさそうなツラ)」

大魔王片鱗俺「ふーん、そうなんだよかったやん(優しい顔)」

どうしてそんな申し訳なさそうに自慢してくるのでしょうか。意味がわかりません。満更でもない感じで言ってきてくださった方がこちらもスッキリ受け止めれるのですが。良かったね〜。それで何を私にお求めですか?褒めて欲しいんですか?私はそんなん見透かしてるので死んでも褒めませんけどね。

この最中卓の向こう側では

「マッチョくんはどこでバイトしてるのぉ〜?」

「え!?!?(ワザトラシイー)わたしそこ行ったことあるぅ〜。そこのバイトってどんなことしてるのぉ?」

「すごぉ〜い!あこがれちゃうぅ〜!わたし新しいバイト探してるんだけどそこで一緒にバイトしちゃおかなぁ??」

「というか、マッチョくんって兄弟いるのぉ?」

「え、妹さん??やっぱりぃ〜、なんかマッチョ君話しやすいなぁっておもったもん〜。なんか女慣れしてるっていうかぁ〜」

なんだのかんだんのごちゃごちゃごちゃごちゃずっと言ってやがる。あーうぜぇ。しかもマッチョはずっと満更でもねぇ顔と反応してやがる。あんな見え見えでつまらねークロコダイルの話にニヤニヤしてる時点で女慣れしてるわけねーだろバカ。

そして一番イラつくのは2人は2人だけで話していて寝癖君をずっと1人にさせてること。班内での仕事量的な役割分担の影響で序盤は3、2で分かれないといけなかったためしょうがなく、おれは2側でなんかメッシュの相手をしないといけなかったので寝癖君を引き取れなかった。ごめん寝癖君。

さてそしてさらにイライラさせるのはメッシュ。あいつクロコダイルとマッチョの話に混ざりに行きやがった。あの2人の世界に入っていこうとするのも意味わからんし、クロコダイルとしゃべりに行こうとするのも意味わからん。イライライライライライライライラ。寝癖君は1人でスケッチをかいてるし俺は1人で実験を進める。納得いかなかったとこをもう一回やってたんですね。

そしたら急に向こう側から話しかけられた。

クロコダイル「ごめん、俺くん、ずっと1人でやってくれてたよね??手伝おうか???」

マッチョ「そういえばそうだ、ごめん、俺」

あー、これはクソうぜえ。お前らが呑気にぺちゃくちゃ喋ってるからだろうがバカ野郎。お前らの作業が終わったのはわかったけど流石にこの流れでそれはうざいよ。流石のマッチョでもイライラしたよ

「ん〜、1人で大丈夫やから気にせんで〜」

はいタイトル回収。手伝ってもらいたいわけないやん。あー、もう疲れた。しんどい。この班しんどい。来週もこの班とかありえん。しんどい。

 

テンションだだ下がり。だけど態度には出さなかった。えらい。

今日のタスクがおわり片付け。そして最後、置き土産。片付け全部終わってないのに帰りやがるマッチョメッシュクロコダイル。

まあこれは許すよ、おれがすれば良いし。でも寝癖君は最後まで一緒にやってくれたよ?

あーもうやってらんねー。

 

読み返してみたけどこれもしかして俺の性格の方が終わってる笑???