津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

・・・おや!?おはぎの様子が・・・!

おはぎ スウィートポケモン 岩タイプ

いつのまにか 固く なっていた おばあちゃんに もらったおはぎに 魂がやどった

 

餅米を包む紫のスウィートベール、おはぎ。最高にうまいですよね、わかります。そんなおはぎをこの前ばあちゃんが作って送ってくれたんですよ。ばあちゃんありがとぅ〜。

好きな食べ物は最後に食べる俺、もちろんろんもち冷蔵庫で保存して週一くらいで食べよ〜♪って思っていたんですね。

一週目は届いた直後に食べのでもちろんのことふわふわなおはぎをいただきました。

そして今日は2週目。学食も食ってきて、さあ!おはぎでも食うぞ〜〜〜

⁉️⁉️   死んでる…………!?!?

そこには無惨な姿になったおはぎが。信じられないくらいばっきばきになっていました。冷蔵庫の保存力をオーバーエスティメイトしてました。おい、おはぎ!!お前は柔らかくてなんぼだろ!どうしちまっまんだよ!!

 

固いおはぎなんてもういらない、、、

ほら〜〜、サトシも言ってるよ????

というかサトシ引退しちゃうんですよね…。悲しい。最近の冒険を捨てたサトシはよく知らないんですが、無印、アドバンスジェネレーション、ベストウィッシュと冒険をしてくれ、俺の子供時代を彩ってくれたサトシに感謝を申し上げます。ありがとおはぎ。

て、おい!!!!!こんなこと考えてる場合じゃない!!早くおはぎを蘇生しないと!!!というかここまでがっぴがぴのおはぎが元に戻ることはあり得るのか???

でも安心して!!俺たちにはGoogle先生が付いてる!!Google先生に丸投げしたらぜ〜んぶ解決なんだから!!

早速、おはぎ 蘇生で検索。しかしヒット数ゼロ。よくわからんおはぎの店とかしか出てこんかった……

気を取り直して、おはぎ 復活で検索。

そしたらなんとヒット!!!しかも驚き!!!

レンチンで一発だそうです!!!やば!!文明の勝利!!!おはぎの負け!!!(?)

さあ、早くチンだ!!おはぎin!

・・・おや!?おはぎの様子が・・・!!

 ぴかーん

f:id:tsushima0324cov:20221219182630j:image

 

おめでとう!おはぎはおぎやはぎへしんかした!!

うそです。おはぎは見事生まれ変わり、ふんわりになりました!!

おいしかった!!ばあちゃんありがと!!