津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

日常映画ログ:パラノーマルアクティビティ5

昨日の夜はパラノーマルアクティビティ5を見ました〜

 

新居に引っ越してきたライアンとエミリーと娘のリーラ。クリスマスの準備をしていると、昔住んでいた家族が使ってたであろう古いカメラが見つかる。そのカメラを早速使ってみると、部屋の中に普通のカメラには映らない靄が見える。故障かと思いカメラを解体してみると特注の特殊なカメラだったらしい。

しかしカメラを見つけてから、周りでおかしな出来事が起こり始める。そしてリーラの様子もおかしくなっていく。怪しいビデオテープのこともあり、ライアンはカメラでの撮影を開始する。

 

やっぱり面白かったですね。ケイティ、ミカ→クリスティ、ハンター→ケイティクリスティの過去

ときてここで私はミスに気付きます。なんと私パラノーマルアクティビティ4見てない!!!!え!!!すっかりネトフリで見たもんだと思ってました……ショック、、。まあ幸い大筋のストーリーは追えていたのでセーフ。

今回はクリスティケイティ家系とは無関係な一家。しかし襲ってくる見えない何者かがおり、その名前はトビー。3で出てきたあのトビーです。なぜケイティクリスティ家系に関係のないライアン一家が襲われるのか、、見ものです。ホラー映画としてもとても見応えがあります。今回は特殊なカメラ君の登場により、今までは見えなかった怪異の原因が断片的にですがカメラに写ってるのも良かったですね〜。その分ポルターガイストレベルは低めですが、十分に楽しめる映画です。

5まで見ましたが、4見てないだろって?それは言わない約束じゃん〜ご堪忍〜、1、2、3、5と内容とクオリティを維持したままシリーズが続いていてすごいと思いますね。失脚してしまうシリーズも多々ありますからね。監督さん達のプライドを感じます。そしてストーリーがちゃんと進行していってるのも良いですね。トビーの正体や怪異の理由が毎回少しずつ明らかになっていって…続編では一体どうなっちゃうんでしょう。ラスト的にそもそも続編はできるのでしょうか。

まあとりあえずはやいとこ4見よか〜。あと番外のやつもあるしそれも見とこか〜。