津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

日常映画ログ#RECザクアランティン〜🍛〜

今日はRECザクアランティンを観ました〜

最高のホラー映画特集(私の過去記事です、結構詳しく書いてます是非よかったら見てね)にも載せたやつです

消防団への取材にやってきた主人公とカメラマン。ちょうど発生した緊急通報について行く。アパートでおばあさんが奇声をあげているとのこと。

不安になった数名の住民はロビーに集まっており、警察や消防に話をせがむがとにかくおばあさんの元へ…

部屋に突入するとよだれを垂らした挙動不審のお婆さんが。介抱しようとするといきなり噛みついてきた…

必死に外に助けを求めるが時すでに遅し。アパートは厳重に封鎖されていた…

RECは元々スペインの映画でアメリカの監督がハリウッド用にリメイクしたもの、確かそんな感じだったはず。POV、ストーリー構成、ラストにも原作リスペクトが感じられました。原作にあったシーンがしっかりあって加えてオリジナルのシーンもストーリーを損なわずに差し込んである。絶妙でしたね✨

怖さもちゃんと受け継がれています。急に襲われてびっくりするし逃げ場のない絶望感の描写も完璧。

ここまでベタ褒めしたんですが、でも私はやっぱり原作が好き笑 ごめんねクアランティン