津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

日常映画ログ:ザ インベーション

クリスマス前後に見たやつです〜✨

 

スペースシャトルが宇宙から落下してきた。そのスペースシャトルには奇妙な粘液が付着していた。。

主人公キャロルはシングルマザーで一人息子を育てながら精神科で働く女医である。ある日、離婚した旦那が急に息子に合わせて欲しいと頼んでくる。渋々受け入れ、約束の夜に息子を送り届けるがしかし、旦那の様子がなんだか変だったような気がした。。そして次の日、診療所や街は様子が変な人たちで溢れていた。診療所に来た人によると外見は同じなのに中身がまるで別人のようになってしまっているという。ここで昨夜の旦那の様子を思い出したキャロル。彼女は息子を取り戻すことができるのか、、

 

まず言わせてください。ニコールキッドマン綺麗すぎ〜〜〜〜〜〜〜〜。なんだあの美貌は。俺にちょっとわけてくれてもいいんじゃないの???というかニコールキッドマンになりたい。息子を守ろうとする美しく勇敢な母。やばすぎ〜。

そしてこの作品は俺の映画分類表によると亜ゾンビ映画に分類されます。細菌に侵されるとこまではゾンビですが、この細菌というかパラサイト?は人間以上の知能生物なんですねぇ。それが厄介。内側から人間を操ってばちばちに頭使った集団行動をしてきますよ〜ひえ〜。ただこいつにも弱点が。睡眠を経ないと完全には寄生できないんです。じゃあ寝らんければいいだけやん、て無理やないかーい。強強パラサイトでした。ストーリー的には王道といった感じ。感染蔓延再会はらはらびっくりどきどき家族愛ワクチン、もう王道以外の何者でもない。王道なんでちゃんと面白かった!