津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

日常映画ログ:ゾンビランド

これも去年の暮れに見たやつですね✨

 

ゾンビによって終末を迎えたアメリカで生き残り続ける青年、コロンバスはゾンビワールドで生き抜くためのいくつかの「自分ルール」を守ることでなんとかサバイバルしていた。。そんな時彼はトゥインキーというお菓子を求めてゾンビワールドを彷徨う武闘派タラハシーに出会う。安全地帯までタラハシーと同行することになったコロンバスだが、途中寄ったスーパーマーケットで賢く生き抜いているウィチタ、リトルロック姉妹に出会い、この2人とも色々ありながらも行動を共にすることに……このちぐはぐなパーティーはゾンビワールドを生き残ることができるのかな???

 

これは純ゾンビ映画(みんなが想像する通りのゾンビが出るゾンビ映画です←→亜ゾンビ映画)ですが、「スカウトゾンビワールドへようこそ」と同じ、コメディ色の強いゾンビ映画でした〜、いわゆるコメゾンムービー。タイトルフォントからそんな雰囲気は漂ってますね笑。癖の強い登場人物たちのやり取りやコントみたいな展開に、終始コミカルで面白かったです!コメディ色が強いからといってずっと面白いというわけでもなく、適度にゾンビどっかーんってシーンもあって緩急ついた良ゾンビでした〜。もう一回言いますが、やっぱ登場人物が良かったこの映画。自分ルールなんて使ったらいくらでも映画を面白くできるし、大きな強そうなおじさんがお菓子に躍起になってるのも良いし姉妹もなかなか良い性格をしてます。加えてこのキャラたちはみんなそれぞれゾンビワールドでの目的があるんですよね〜。目的がないと精神的に参っちゃうからとかだとは思いますけど、楽しく生き抜く彼らに元気をもらえたような気がしました〜。

そして冒頭でも触れたスカウトゾンビワールドへようこそもここでお勧めしときます。こちらもコメディゾンビ映画ですが、これも最高に面白かった!!コメディシーンはもちろん、ボーイスカウトで学んだ技術を駆使してゾンビを撃退していく姿とかなんか青春ってかんじで良かった!コメゾン最高!!!