津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

皮膚科へ行ったよ〜ん

昨日皮膚科に行ってきました。もちろん目的はニキビ治療。だってもう無理やもん限界。何やっても一生ニキビできるし自力じゃもう無理。てかなんで人並みの生活、いやいや、野菜割ととってる健康的な食事、10時間近い充分なくらいの睡眠、水分摂取も多め、ビタミン剤も飲むし、洗顔もちゃんとするし、化粧水とか保湿クリームとかも顔に塗ったくるし、などなど人並み以上の健康的な生活をしていると言うのに!!私があなたに何かしましたかぁ?してないよねぇ??私の何が悪かったんですかぁ??去年くらいに2回引いた凶のおみくじを2枚とも財布に入れておいたのが悪かったのかなぁ??あーもうやってらんねーわ。もう神頼みしかないね、八十八ケ所ニキビ参りするぞコラ!ちなみに今年の初詣ではニキビ祈願しときました⭐️とかなんだーかんだーを地元の友達にさりげなく相談してみたら、わたし皮膚科行ったらニキビ一瞬で治ったよと言われちゃいました。そんなんもう行くしかないやんて思って、通院することを決心いたしました。

病院選びもレビューをいっぱいみて、なんか優しそうな女性がたくさん並んだサムネの皮膚科に決めて、善は急げ。早速予約してなんだかんだで皮膚科へ到着!到着したらまず受付に行くんやったよなと思いコミュ障ながらも頑張って受付へレッヅゴー!

「アッ、アノ、ヨヤクシテタンデスケド…」

受付のお方「はい、ゴニョゴニョ〜(声ちっさくて何言ってんのかわかんねー)」

おれ「??、アッ、〇〇(名前)デス」

受付の人「????(何言ってんだコイツみたいな顔されました)」

おれ「???」

受付のやつ「受付番号は何番でしょうか?」

おれ「アッ、ジュ、14バンデス...」

受付の野郎「はい(なんだコイツみたいな顔してました)」

ここで言わせてくれ、おい、受付の野郎、声ちっさくて何言ってんのか聞こえねーよ。周りに他の人いんのにとんだ赤っ恥じゃねーか。そしてあのときのおれ、聞こえなかったからって適当に答えてんじゃねー、聞き返せよ。

まあいいわ、許すわ、俺頭いいし。そして保険証とか渡してなんだかんだで問診票ゲット!問診票記入完了!!ps.ニキビって書くの恥ずかしかったな、、、。

しかしここでトラブル発生!!問診票って書いたらどうすんの??持っとくの??持ってくの??取り来んの??わかんねーーー。わかんねーーーーー(2回目)。てかこの紙っめ問診票って名前で合ってるんだっけ。わからんわからん。しかし賢さで売ってる俺、遅延行為しとけば持て余した受付の人がなんか声かけてくれるかもとか思って全然書き終わってるけど、首傾げたりして書き終わってないですよ感を演出!(何に首傾げてんだよ。)3分くらい演技!!しかし俺の名演虚しくだれも助けに来てくれない……。時間もあれだしもうどうにもならなくなったので意を決して問診票を持って立ってみました!!すると受付の人、お前やっと書き終わったんかいみたいな顔をこちらに向ける……。おい、受付の人、、、、、、早くその顔を見せて欲しかったぁぁ!!!見せてくれたら持っていきましたのに!!!

問診票も無事出して待機かなとか思ってたらすぐお呼ばれ。診察室かな〜と思いながら案内されるとなんかベッドの脇の椅子みたいなとこに座らせられる。なんか雑じゃねとか少しだけ思ったりしながらも看護師さんのお話をうぶな感じで聞くおれ!!ニキビの原因とか治療法とか話されるのを、ほうほうと聞いていると、なんかクッソ高い薬とか治療法とかを笑顔でガンガンに勧められだす。今日できるのもありますよ〜とかこれするともっとよくなるよとかニコニコ顔で言ってくる。パンピーはここでたっかい治療法とかしちゃうんだろうけど俺は騙されねーぜ。ネクストコナンズヒント、看護師の笑顔。そう、俺は気づいたのさ。この看護師、、笑顔が胡散臭い!!!!!目の奥に金が見えました。これはあれですね、服屋に行って慣れてない感じ出すとゴリゴリに高い服勧められるやつですよ絶対そう。こんなかんじでたっかい治療法の説明とかされて微妙な反応してるところにとうとう先生降臨!!

ふんふん、なんとかかんとかだね〜。なんとかかんとかやし、なんとかかんとかしてかんとかなんとか出しときますね〜。なんとかかんとかだったらなんとかかんとかな治療もあるけど、なんとかかんとかだからなんとかかんとかかんとかかんとかだね〜。

なんか色々言われてたけど先生も看護師さんまだとは言わずとも終始胡散臭さがありました。ちなみにたっかい薬とか治療法は優柔不断なかんじでやんわり断っときました。病院ってこういうので稼いでんだろうなあ……闇やね。まあいいでしょう。にきびさえ治ってくれれば。おれは文句言いまへん。それにこの病院しばらく通うことになりそう、、。来週はどうやって治療断ろうかな。。お、おきゃねがない!?!?アワワ〜ってかんじで行こうかな、、

まあとりあえずここで媚びでも売っときますか。先生!!これからも末永くよろしくお願いします!!!大好き!!!