津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

日常映画ログ#コンスタンティン

日々映画ログ

今日はコンスタンティンを観ました✨

コンコンスタスタティンティティン♪♩♫

あまり前情報とか入らずに見たけど超面白かった!キアヌかっこいい!

 

人間界に悪魔と天使が存在していてお互いを牽制し合っているというアメコミのような設定(元ネタはアメコミか?)、そして繰り広げられる欧米版霊媒。金ピカ銃とかジーザスメリケンサックかっちょ良すぎる。

そして天使と悪魔が出てくるということは天国や地獄、神に魔王、もちろん聖書も物語にエグ深く関わってきました。聖書(ここではカトリック)の内容をもうちょい知ってれば更に深く物語を見れたかも?そこまでする気力はないですが笑

 

あとこの映画を見て思ったのは聖書での自殺の位置付けですね。自殺は何よりも重い罪。暴行や殺人よりも。現代とはそぐわないような気がします。自殺は最終手段。周りの全てに追い詰められて生きることに希望を見出せなくなったときにしてしまうものだと私は思っています。それが例え一時の勢いで行ってしまったとしても、果たして本当に全て当人の罪なのでしょうか。考えものです。

 

少し話が重くなったけどとりまこれ超面白かった!キアヌ最高!キアヌかっこいい!結婚して!