津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

くらえ!!!役満!!!!

MJ3麻東1周目

アラフォー三つ編みOLアイコンの俺、親。

配牌から既に一萬九萬1ソー9ソー1ピン東白🀄️が揃っていた……ぎり九種九牌ならず

「いや待ちなあんた男だろ?役満目指しなさいよ」

そうどこかから聞こえてきた。どこだ……?

!?!??! 画面だ…アイコンの三つ編みOLだ………

俺は思った……こいつ俺に惚れてるなと……そんなことはどうだっていい…

しゃーねーな、お前にプレゼントしてやるよ、役満

最初のツモは9ソー被り。おややいいかんじ。

おれは早速勝負の5ソー切り。

そして一周、さあ何を引くかなと、、おっとこれは………發。

おいおいまじかよ、だがおれは動揺を見せずポーカーフェイスで7ソーを切る。

すると次のやつが發を切る、、と思ったら対面が發ポン

ふっ、あぶねーぜ、、

だがおれは既に發を確保してるのさ

3周目4周目はピンズ、だが9ピンは無し… 

まだまだ焦る時じゃねー。

次わんちゃんツモれねーかなと淡い期待を指先にこめて5周目。

!?!?!? 9ピンだ………

まさか……国士無双の方からおれに歩み寄ってきているのか??むそ子がおれに好意を寄せているというのか???

震える手を必死に抑えて4ソー切り。

まだ他の奴らは手が進んでいなそうだ。俺はもう2シャンテンだというのに全く、、

さあ次は、、、5ソーか、、まあまあ、、

さてと次はどうかなと、、3ピン、、ふーん

次はなんかあるやろ、、、5ピンしかもドラ

流れが止まったか???

だが俺は止められねー。鬼のドラぎり。幸いにもポンはされなかった、、

さてと気を入れ直して次のツモ、、、、、、

一萬!!!!惜しい!!!被り!!!

カモフラージュ役にお前は川に流させてもらう、、

この時点で南残り4西残り2北残り2

上手くしゃーぺーを引けねーかなとツモ。

!?!?!?!?!?!?!?!? 西…

おいおいこれはまじかよ運営!!

ここまできたら勢いでいくぜ!!!

次のツモ!!!!!!!!!

?!?!?!?!!?!?!   北…!!

「あんた、やるじゃない。見せてよ、私に、とびきりの役満/////……」

ああ、待っとけよ。俺は叫ぶ、「リーーーーチ」

勢い任せのリーチ。全くやる必要のないリーチ。だがやる。お前のために裏ドラ乗せてやるよ意味ないけど。

だがなんとここで右面もリーチ、、、

くそ!ここで俺のドリームはついえてしまうのか、、、、

怖い、怖い、、恐怖と闘いながら危険牌を切り続ける、、、、、、、

 

すると卓が暗くなり雷鳴が轟く

「ロン!!!!!」

 

誰だ??誰の声なんだ?!?!?

 

俺だーーー!!!!

 

対面が油断の南切り。

おれは自分の牌を倒す。相手の顔が青ざめ後ろは倒れた。

だがそんなことは知ったことじゃない

おい、アイコンのOL見てたか?おれの役満

「ええ、見てたわ。さすが私が選んだ男ね///」

明日はダブル役満を見せてやんよ

 

一局で終わったこの試合。満足感を胸におれは携帯の電源を切る、、、明日が楽しみだ、、

(一部フィクション有)

f:id:tsushima0324cov:20221115221747p:image