津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

厳選!最新最恐ホラー映画特集:後編

さあラスト、後編です。前編中編もあるよ!🦤ブログページから是非読んでみて欲しいです!!

前編)

https://tsu4mayo.hateblo.jp/entry/2022/11/14/これは最高に怖かったなホラー映画導入%26前編

中編)

https://tsu4mayo.hateblo.jp/entry/20221114/1668427511

後編は盛りだくさん最上級作品5つです🐓!ラストを飾るにふさわしい作品たちを早速見ていこー!!🐏🐏🐏

 

🐃🐎🐕‍🦺ラインナップ🦤🐏🦬

⑦モルグ死霊病棟

⑧呪詛

⑨女優霊

⑩コンジアム

11)女神の継承

 

⑦モルグ死霊病棟

f:id:tsushima0324cov:20221114153441j:image

恐怖10/10 びっくり12/10 後味8/10 スト 9/10

病院の警備会社に勤める主人公。しかし仕事帰りに車を運転していると誤って人を轢いてしまった。なのに怖くなった主人公はそのまま逃げてしまう。混乱したまま家に着いてしばらくすると急に仕事を変わってほしいと電話がくる……

これは怖いよ〜。パラグアイの映画なんですが低予算なんだろうなという雰囲気が醸し出てるがそれでもそこら辺のホラー映画よりか圧倒的に怖い。自分が轢いてしまった死体のある安置所に閉じ込められるなんてたまったもんじゃない。あとこの映画あるシーンでワンパンノックアウトされます。文字通りノックアウト。このシーン楽しみたい人は予告編は見ないでね!ネタバレあるから!

 

⑧呪詛

f:id:tsushima0324cov:20221114154309j:image 

恐怖12/10 びっくり9/10 後味12/10 スト 9/10

カルトの禁忌を破った主人公ルオナン。このトラウマからしばらく精神病棟に入院。数年後退院した主人公は入院前に産んだ自分の娘を迎えに行く。だが娘を迎えた初日から怪異は容赦なく牙を剥く。母として娘を守れるのだろうか。

ホッホーシオンイー シーセンウーマ

怖くなったらこの呪文を唱えてください。

公開時話題になっていたが、それだけの恐怖がある。初っ端から全速力で怖さが展開していく。それなのに最後にかけてスピードが落ちるどころか更に加速、結末は恐怖と絶望しか残らない。初心者やホラー苦手民はこれはいきなり見たらあかんやつです。カルト独特の気味悪いまじないや祈りに奇妙な偶像。全部が怖いこの作品。おすすめ

 

⑨女優霊

f:id:tsushima0324cov:20221114155315j:image

恐怖14/10 びっくり9/10 後味10/10 スト 9/10

映画監督の主人公。撮った映像を確認していると謎の女性が写った出所不明の映像がはさまる。しかもなんか見たことあるような映像。たしか子供の頃に見た…でもわからない….、これを皮切りに不可解な現象が次々と起こり始め…そしてとうとう出演女優が…

私が見たジャパニーズホラーで一番怖かった。不気味、怖い、どえらい。怖いシーンはそう多くないはずなのに怖い。はさまった映像も怖いところなんてないのに、映画の中で明かされる情報が頭で補填されて、そこ知れぬ不気味さが溢れる。ラストも怒涛。自信を持ってオススメできる。

 

⑩コンジアム

f:id:tsushima0324cov:20221114160431j:image

恐怖11/10 びっくり10/10 後味12/10 スト9/10

心霊系ライバーの主人公一団。彼らはついに韓国最恐スポット、コンジアム精神病院に足を踏み入れる。彼らのゴールは開かずの部屋に入ること。途中数々の怪奇現象が起こるが実はゲストの女の子たちから良いリアクションを撮るため事前に仕込んだヤラセだった ……………はずなのに……

怖いといえばコンジアムでしょ。緩急のコンジアム。前半の楽しさが逆に後半の絶望を際立たせる。精神病院というのがまた味噌で、ただの怪現象じゃなく、異常者の怪現象を巻き起こしてくれる。開かずの402号室も良い伏線で、空間さえも捻じ曲げるコンジアムに完敗です。あとこの映画にも出てきますワンパン描写。気をつけて。

 

11 女神の継承

f:id:tsushima0324cov:20221114161724j:image 

恐怖12/10 びっくり12/10 後味14/10 スト8/10

タイの田舎、バヤンと呼ばれる女神を継承し続けている一族がいた。そろそろ世代交代という頃、現継承者の姪のミンに後継の兆しが見えてきた… 人格が変わったように振る舞う姪を手助けするために継承者は祈祷を行う…

珍しいドキュメンタリー形式のホラー映画。そしてこの映画、怖い。後継者ミンの異常行動による怖さもあるのだが、また別のコンジアムとか呪詛の怖さとはベクトルの違う怖さも兼ね備えている。信仰、神、継承を根底から覆してしまいかねない恐ろしい映画。ラストは絶望一色。私はこの映画を見たあと一体今まで信じてきたのかこれから何を信じれば良いのかわからなくなった。

 

 

以上11本が私が最も恐怖を感じたホラー映画たちです🦌🦌。はずれはありません言い切ります🐏🐏。皆さんのトラウマホラー映画、ホラー映像作品をコメントで教えていただけるとありがたいです🐐🐐🐐。