津島の日記

主に映画、ゲーム、日常や愚痴を書きますよ🐏

日常映画ログ:超常現象調査官

超常現象調査官(仏2018)を観ました✨

f:id:tsushima0324cov:20221130001356j:image

友達とウィジャボードで遊んでいたディラン。彼らが呼び出した霊に質問をしているといきなりディランが痙攣しながら倒れる。。それ以降ディランは精神的におかしくなってしまい、徘徊や奇行をするように。

ディランの両親は超常現象調査を行うアンドレイに依頼し、ディランの行動を分析してもらうことにした。監視カメラを家の至る所に設置し、ディランの観察が始まる……

 

ドキュメンタリー風監視カメラホラー。ジャンル的には女神の継承✖️パラアクといった感じ。怖い界のサラブレッド。この形式のホラーは怖くなりがちですが、今回の作品は怖さは少し控えめ。ですが怖いことには変わりないです。女神の継承やパラノーマルアクティビティが攻撃力が高すぎるだけです。まあでももうちょい怖くしても良かったかも?

得体の知れない人間の奇行は傍観の立場でも非常に怖いのに、カメラ越しにこちらを意識して見てきて目をあわされたりされたらもうたまんない。怖い。傍観から引きずり下ろされる。

あとこの映画、名前を言ってはいけないあの人が出てくるんですけど、あの人名前だけで彼の思想への恐怖、やった事への恐怖、呪われるんじゃないかと思わせる威圧感がでる。本当に怖い人だと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここで一つ物申したい方がいるそうです。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おい、ディラン!!ウィジャボードなんてやったら悪いこと起きるってあたす言うたよね!?

ウィジャの降霊術やばいって襲い呪い殺すとかパラアク1とかで習わなかったんかいな???

ほんまに。あかんで!みんなもコックリさんとかひとりかくれんぼとかいう降霊術やったら、おばちゃんきっぱり申します。死ぬで!!!!

f:id:tsushima0324cov:20221130002628j:image

以上本日2回目、アラフィフ怪談熟女稲川淳子でした。

[本日1回目:https://tsu4mayo.hateblo.jp/entry/2022/11/29/210300]